HOMEスタッフブログその他 >桜(2)

桜(2)

今朝の新聞に「桜」不思議な花の謎を追うという記事が出ていました。

こんにちはつよぽんです
今日も天気が良くて暖かいようですね、桜が粉雪の様に散っていますね。

 

今朝の新聞に「桜」不思議な花の謎を追うという記事が出ていました。
みんな知っている「桜」という歌は作曲も作詞も不明、歌詞や旋律も時代で変化したり、最後の終わり方も人によって
違うらしいです。

全国の桜を訪ねた筆者がどの土地でも立派な桜が小高い丘など村から見える場所に有って、その桜を目安に畑仕事をしていのでは無いかと書いていした。

一方「ご神木」として祭られた桜には1本も出会わなかったとも書いています。
「春には神も人間も虫も桜に集まる。桜の前では、神も人も一緒に遊ぶのです」そうした「神遊びが」は花見だという

花見ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E8%A6%8B

桜の木は春先に毛虫だらけになりますが、殺菌・殺虫効果の高い桧や杉には毛虫は寄りつきません。
虫に弱い木は、人特にシックハウスの方に優しいのです。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください