HOMEスタッフブログその他 >宇宙太陽光発電

宇宙太陽光発電

新聞を読んでいても太陽光発電関連の記事が多いですね。

こんにちはつよぽんです
満開になりました!
昨年道路側に伸びていた枝が切られました少し痛々しいですね。

今年の桜は長く見られて良いですねと道行く人に言われましたが、パッと咲いてパッと散るのが桜のような気がしますが皆さんはどう思われますか。

新聞を読んでいても太陽光発電関連の記事が多いですね。
補助制度や電力会社の余剰電気の買い取り金額が倍になる政策のおかげで、数少ない元気のある業界だからでしょうか。

その中で「宇宙太陽光発電実現目指し実験」という記事がありました。
3-5年後には小型の人工衛星を打ち上げ、発電や送電の技術を確かめる実証実験に入ると書いています。
宇宙空間は天候に左右されず、昼夜を問わず安定した発電が可能、このため地上の5-10倍の効率で発電出来ると試算されているそうです。
低炭素社会にする考えとも合致しているので早く実現されれば良いですね。

ウィキペディア 宇宙太陽光発電
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください