HOMEスタッフブログその他 >介護施設の火災

介護施設の火災

一昨日介護施設で火災がありましたね、スプリンクラーや
火災報知器も無かったようです。

護施設の火災
こんにちはつよぽんです

今日は晴れましたね、桜が咲いて欲しいですね。
一昨日介護施設で火災がありましたね、スプリンクラーや火災報知器も無かったようです。
私もグループホームやデイサービスの設計をしましたが、運営している人たちはぎりぎりで運営をしています。
元々儲けという点では、介護分野はなり得ないはずですよね。
儲かっていると思われると厚生労働省が報酬を下げますから、ようやく今度少し上がるみたいですが。
ぎりぎりで運営している為、正規の施設にすると必要なスプリンクラーとか火災報知器を付けたいけど予算が無いので
付けられないのでは無いかと思います。
高齢者が増えているのは確で、いずれ我々もお世話なるのに安心してお世話に成られる様にして欲しいです。
天下り先を増やして予算をそちらに付けて、そこに天下りして多くのお金を貰う高級官僚には関係のない話なんでしょうね。


介護施設の火災 その1


(まだ5-6輪ですね)



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください