HOMEスタッフブログその他 >太陽が冬眠?

太陽が冬眠?

地球温暖化と言われていますが寒冷化するのではと言う記事です。

こんにちはつよぽんです \
春になったと思ったら天気が不安定ですね。

太陽が冬眠?   その1

レイクタウンの利休で子供の誕生日のお祝いです。
日本酒は「くどき上手」の吟醸酒です、美味しかったです。


地球温暖化と言われていますが寒冷化するのではと言う記事です。
周期的活動に異変、地球に低温期到来か

太陽の周期的な活動に異変が起き、「冬眠」に入って地球に低温期が到来する可能性があることがわかった。
国立天文台や理化学研究所などが19日発表した。 ]
太陽の黒点の様子にも、過去に地球の気温が下がった時期と同様の変化が見られるという。

太陽が冬眠?   その2

太陽には南北両極に正と負の極があり、約11年周期で同時に反転する。
2013年5月に次の反転が始まると予測されていたが、太陽観測衛星「ひので」で観測したところ、北極では約1年早く反転に近づいていることがわかった。
南極はそれほど変化がなかった。 このペースだと、12年5月に北極のみが反転し、太陽の赤道付近に別の極ができる「4重極構造」になるという。
磁極の反転に関係する黒点の現れ方にも異変が観測された。黒点活動はガリレオの時代からの観測の蓄積があり、調べたところ、17世紀に起きた異変時と様子が似ていた。

このとき、太陽はその後約70年間の「マウンダー極小期」と呼ばれる冬眠期に入り、地球ではロンドンでテムズ川が凍ったり、京都の桜開花が遅くなったりした。

>CO2の温暖化説が出る前は地球は寒冷化しているという説が大多数だったです。
温暖化の方が儲かるのでそちらの説が大多数になりましたね。

日本では20世紀後半より約2.5度気温が低かったという。

理化学研究所の塩田大幸(だいこう)研究員は「今年10月にも、『ひので』で太陽の北極周辺を集中的に観測し、異変を解明したい」と話しているそうです。

太陽は複雑なのですね



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください