HOMEスタッフブログその他 >日本認知症コミュニケーション協議会

日本認知症コミュニケーション協議会

社会全体でサポートするための基礎知識を身につけ、それに加え心身活性化のための色々な手法でケアや予防に役立てようと設立されました。

こんにちは、つよぽんです。

昨日山野ホールで行われた日本認知症コミュニケーション協議会準備会に参加してきました。
この協議会の設立に私の友達が参加しているので以前より彼に協力して色々と参加してきました。
T邸の完了検査と時間が重なり、検査後出かけましたので少し遅くなりました。
樋口先生の講演を聴いた中から、世界で類を見ない高齢者の割合が多い(65才以上21.5%)のは子供が少ないので高齢者の割合が異常に高くなるとおっしゃてました。
安心して子供を育てる環境を作らないと子供は増えないし、少子化対策の大臣に子供を産んだ大臣にするような小手先の対策で良いと思えないですね。


この協議会はこれから増えるであろう認知症の人や家族が人間としての尊厳を失うことなく幸せな人生を送れる様に、社会全体でサポートするための基礎知識を身につけ、それに加え心身活性化のための色々な手法でケアや予防に役立てようと設立されました。

http://www.jadecc.jp/



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください