HOMEスタッフブログその他 >産業フェスタ2011

産業フェスタ2011

昨日から開催されている「こしがや産業フェスタ2011」に参加しています。

こんにちはつよぽんです
昨日から開催されている「こしがや産業フェスタ2011」に参加しています。
今日も天候も良さそうですので大勢の方に来ていただきたいと思います。
何しろ今日は「鴨ネギ鍋」の販売も有りますので。

産業フェスタ2011 その1

電磁波をメインに展示をしています。
エアープロットのチラシを配っています。

産業フェスタ2011 その2

左側は「クワイのチップ」右側は「クワイの素揚げ」です。
「クワイの素揚げ」はほろ苦くビールが欲しくなります。

産業フェスタ2011 その3

クワイだそうです。

産業フェスタ2011 その4

日本と中国では塊茎を食用とし、特に日本では「芽が出る」縁起の良い食物として、煮物にしておせち料理で食べられる習慣がある。
塊茎は皮をむいて水にさらし、アクを抜いてから調理する。
シュウ酸を含むので、茹でこぼすのがよい。ユリ根に似たほろ苦さがあり、煮物ではほっくりとした食感が楽しめる。(ウキペディアより)

クワイの産地は広島県福山市が生産量の8割だそうです、そして埼玉県が全国2番目。
その中で最大の産地は越谷市です。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

ハウジングバザール自然素材が好きに当事務所が出展しています。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください