HOMEスタッフブログその他 >原発国民投票

原発国民投票

通販生活を出しているカタログハウスのTVコマーシャルが放送局から断られたようです。

こんにちはつよぽんです

通販生活を出しているカタログハウスのTVコマーシャルが放送局から断られたようです。

広告評論家の天野祐吉氏のブログによると、 「このCMの放送がテレビ局で断られたんですって。ま、テレビは政治的な意見広告を扱わないことになっているので、これを政治的な意見広告と判断したんでしょうが、さて、どうなのか」。

このCMらしいです。

カタログハウスのホームページには、「原発国民投票」を訴えるバナーが貼ってあり、署名ページにリンクしているそうです。

カタログハウスは頑張っていますね、反原発の急先鋒である俳優の山本太郎が、テレビから排除されてから、あえて自社のCMに起用したり、 原爆被爆者の肥田 舜太郎医師の講演会を、東京・渋谷のカタログハウス本社で行ったり、被曝した福島県の子供たちを長野県に呼び寄せて、 母子ともども無料で7泊8日を過ごしてもらおう、という企画を進めたりしたそうです。

また、その際に京大原子炉実験所の小出裕彰助教の講演会DVDにして配ったり、原発=「核」の恐ろしさを自ら訴えているそうです。

>反原発で頑張っている企業があるのですね、潰されないよう応援したいですね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

ハウジングバザール自然素材が好きに当事務所が出展しています。

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tHZCqbL1Ek8

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください