HOMEスタッフブログその他 >家庭菜園

家庭菜園

プランターに植えているのですが思ったより多くて、早速ゆでて貰いビールと共に頂きました。

こんにちはつよぽんです
日曜日に配偶者が育てているベランダの落花生の収穫をしました。
プランターに植えているのですが思ったより多くて、早速ゆでて貰いビールと共に頂きました。

家庭菜園 その1

未成熟の落花生は殻ごと食べられ軟らかいのでこれまた美味でしたよ。

家庭菜園 その2

11月11日が「ピーナッツの日」というのを知っていますか?

5月初旬に蒔かれたピーナッツが、畑から収穫されて新豆として市場に出回る時期が11月、さらに落花生が実るのは土の中ということで、土の字を分解して十と一、そして一つのカラに2粒の豆が入って”双子”であることから1と1が重なる、と言うようなことから11月11日が「ピーナッツの日」としてふさわしいと、(財)全国落花生協会が消費拡大のPRのため、昭和60年(1985)に制定したらしいです。

なかなか上手い組み合わせですね。

家庭菜園 その3

こちらは種を取るために残してあるオクラだそうです。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

ハウジングバザール自然素材が好きに当事務所が出展しています。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください