HOMEスタッフブログその他 >吉野の「森」を感じる折り紙

吉野の「森」を感じる折り紙

木目の風合いやほのかな木の香りを感じる折り紙があるそうです。

こんにちはつよぽんです

吉野の「森」を感じる折り紙 その1

朝の散歩で見かけコスモスと鴨の親子?


木目の風合いやほのかな木の香りを感じる折り紙があるそうです。
この折り紙は「きのかみ」(14.5㎝四方、5枚入りで840円))だそうです。

吉野の「森」を感じる折り紙 その2

これは奈良県吉野の木を使ったおもちゃブランド「PaPaCoYOSHINO(パパコノヨシノ)」の吉野杉の派材や間伐材を使った商品の第一弾だそうです。
木を薄く切って、和紙に貼り合わせて作ったそうです。

東京都現代美術館や東京国立近代美術館のミュージアムショップなどで販売しているそうです。

連絡先   ハートツリー(03-6268-8328)

ネットで検索すると

第二弾・第三弾が計画されているようですね、我々に癒しを与えてくれるのではないでしょうか。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

ハウジングバザール自然素材が好きに当事務所が出展しています。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください