HOMEスタッフブログその他 >高血圧リスク

高血圧リスク

高血圧リスクの28種の遺伝子特定という記事が有りました。 

こんににちはつよぽんです
台風は雨風が強かったですね、皆様の所は被害がありませんでしたか?

高血圧リスク その1

台風前のコスモス

高血圧リスク その2

台風が過ぎた散歩道です、コスモスの花が散ってしまいました。

昨日まで暑かったのに今朝は秋の朝でしたね。

高血圧リスクの28種の遺伝子特定という記事が有りました。 
私も血圧が高いのでこういう話題には興味が有ります。
年齢を重ねると高くなるのが普通だと思っていましたが、遺伝子が関係しているとは思わなかったです。

愛媛大学プロテオ医学研究センターの田原康玄(やすはる)講師(遺伝学)らの研究グループは、高血圧のリスクを高める28種類の遺伝子を特定したと発表したそうです。
新薬の開発のほか、遺伝子の違いに合わせた予防や治療法の開発につながるそうです。

英科学誌ネイチャー(電子版)に掲載されたようです。  
欧米など海外の研究機関と共同で、国内外の約26万人を対象とした遺伝子解析を実施して患者とそうでない人との違いを調べたようです。

日本人を含む東アジア人では、28種類のうち9種類の遺伝子が関係して、このうち4種が高リスク型だった場合、そうでない人に比べて、高血圧にかかるリスクが最大で2倍ほどあるという。


近い将来は遺伝子の検査でどのくらいリスクが有るか分かるのでしょうね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

ハウジングバザール自然素材が好きに当事務所が出展しています。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください