HOMEスタッフブログその他 >福島原発(14)

福島原発(14)

原発事故から半年が過ぎましたが、まだまだ集束の見通しがつかないですね。

こんにちはつよぽんです

福島原発(14) その1

我が家の板張りのベランダで鳴いていたツクツクホウシ?でしようか。
まだまだ残暑が続いていますね、いかがお過ごしですか。

原発事故から半年が過ぎましたが、まだまだ集束の見通しがつかないですね。
「震災報道スペシャル/原発攻防180日の真実 故郷はなぜ奪われたか」この動画を見ると人災ということが良く分かりますね。
福島第一原発のオペレーターが人為的に緊急冷却装置の電源を切っていたそれも3回にわたって。
その結果当然ですが、緊急冷却装置は働かずに、3回にわたって、つけたり消したり、つけたり消したりとしている間に、メルトダウンが進んでしまったという内容です。

この番組を東電が抗議しているようです。

20110911 原発攻防180日の真実 故郷はなぜ奪われたか(1)
20110911 原発攻防180日の真実(2)

原発の近くの方や避難されている方々のご苦労は想像を絶しますね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください