HOMEスタッフブログその他 >H邸配筋検査

H邸配筋検査

今日、H邸の瑕疵担保法の配筋検査の立ち会いをしてきました。


こんにちはつよぽんです

今日、H邸の瑕疵担保法の配筋検査の立ち会いをしてきました。
細かいところまでよく見ていきましたが、合格でした。

H邸配筋検査 その1

手前は水道屋さんです。

水道屋さんが排水のスリーブを入れていました。

H邸配筋検査 その2

この建物は長期優良住宅の認定を受けているので将来排水管を交換可能な工法で施工します。
基礎との貫通部分にさや管入れて内部の管を交換出来るようにしています。

H邸配筋検査 その3

これがさや管です、緩いカーブで基礎を貫通します。

H邸配筋検査 その4

私も現物を見るのは初めてですが、黒いのが排水管です。

『週刊漫画ゴラク』に連載中の「白竜~LEGEND~」(原作・天王寺大/劇画・渡辺みちお)の [原子力マフィア編]が中断になるそうです。

この漫画は見たことが有りませんがネットで内容を見るとこれは止めさせられる内容ですね。
よく取材していると思います、東京電力いや東都電力は触れて欲しくない所でしょうね。
特に「原子力マフィア」という言葉は良く内容を言い表していると思います。

最後のページの「もっと深い闇」とは何か続きを見てみたいと思いませんか。

ニュース2チャンネルに掲載されていた「原発問題 週刊ゴラクの白竜 原子力マフィア編がお蔵入りに---消されたか   より
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1363.html



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください