HOMEスタッフブログその他 >太陽光発電

太陽光発電

午後から茨城で地鎮祭の予定です。

こんにちはつよぽんです
今日も天気が良いですね、午後から茨城で地鎮祭の予定です。

太陽光発電 その1

今年の鴨ネギ鍋です。

太陽光発電 その2

苦みばしった「クワイ」は美味ですよ。

補正予算のエコポイントの対象になりました。

政府としては太陽光発電を広めたいのですね、21年度の太陽電池の販売量は国内住宅用を中心に大きく伸び、販売額も3割以上増加したようです。

ただトラブルも増えているようです。
新聞の記事によれば、太陽光発電のパネルは「メンテナスフリー」として売られ、故障をしないという印象を持たれています。

「期待寿命20年以上といわれていたパネルが10年も持たずに経年劣化し、本来発電すべき電量を下回っていたそうです。

これは自然エネルギーの健全な普及を目指す「太陽光発電所ネットワーク(PV-NET)が会員を対象に行った
調査からわかったようです。
30%を超える率で故障が起きていたそうです。

最も多いのは、発電した直流電力を家庭で使える交流電力に変換するインバーターの故障。

次いで太陽の光を直接電気に変換する太陽電池パネルの故障だそうです。

また施工不良が原因での発電量の低下も有るようですね。
設置時の雨漏りも有るようです。

設置する方は故障のことを考えた方が良いですね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください