HOMEスタッフブログその他 >研修旅行(3)

研修旅行(3)

今回の宿泊は遠刈田温泉のホテルでした。

こんにちはつよぽんです

今回の宿泊は遠刈田温泉のホテルでした。
このホテルの温泉は源泉かけ流しのお風呂ではなく、残念ですが循環式でした。

研修旅行(3) その1

翌朝のホテルの窓からみた朝焼けです。
網戸が開かないので網戸が四角くぼんやり写り込んでいます。

研修旅行(3)  その2

遠刈田温泉より蔵王エコーラインを走っています。
所々紅葉した樹木が見えます。

研修旅行(3)  その3

絵はがきのようですね、蔵王の釜・五色沼、天気が良かったので綺麗でした。
五色岳に囲まれ周囲1,080mの火口湖で、釜状なのでお釜という名前がついています。

エメラルドグリーンの湖水が刻々と変化する神秘的な美しさだそうです。
お釜の湖水は強酸性のため生物は生息できません。

水温は表面から10数mの深度で摂氏2度まで下がり、それより深度を増すと温度が高くなる特殊双温水層で、世界でも例がない湖だそうです。

研修旅行(3)  その4

山頂の刈田嶺神社(奥宮)も見学してきました、お賽銭は45円を入れてきました。
「終始ご縁が有りますように」
バスの中でガイドさんが賽銭の縁起の良い金額・悪い金額を教えてくれたので縁起のよい金額で入れました。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください