HOMEスタッフブログその他 >研修旅行(2)

研修旅行(2)

食事の後「古関祐而」記念館に見学にいきました。

こんにちはつよぽんです

今日は12月初めの寒さだとラジオで言っていました、どうりで寒いはずですね。

 

研修旅行(2) その1


食事の後「古関祐而」記念館に見学にいきました。
東京オリンピックのの選手入場行進曲の作曲者だそうです。
福島県出身なのですね、家族旅行ではあまり興味のないところには寄らないと思いますが、コースに入っているのやもうえず見学するのですが、結構新しい発見をしますね。

古関さんの死亡日が私の誕生日だったのは親近感がわきました。


研修旅行(2) その2

その後「みやぎ蔵王こけし館」の見学でした。

みんな同じようだと思っていたこけしが東北だけで11の系統に分けられるというのも驚きでした。

研修旅行(2) その3

よく見ると個性がありますね。

研修旅行(2) その4

古い道具の展示がありました。

研修旅行(2) その5


職人さんの実演に見入ってしまいました。

研修旅行(2) その6

こけしの語源、知りませんでした。
この後宿泊するホテルに向かいました。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください