HOMEスタッフブログその他 >ダイエットの報告

ダイエットの報告

今朝散歩をしていると、鯉(?)でしょうか卵を産み付けているようです

こんにちはつよぽんです

ダイエットの報告 その1

今朝散歩をしていると、鯉(?)でしょうか卵を産み付けているようですね。

もうすぐ7月ですね、私がダイエットの必要性を感じて始めて体重を減らしたい思ってから約1年たちました。
当時73キロあった体重は、昨日計ると63キロ台になっていました。

甲田先生の書かれた「奇跡が起こる半日断食」を読んで朝食を抜いたのが良かったのでしょうか。
本当は朝食の代わりに野菜ジュースを飲んだり、柿の茶を飲むのですが、単純に朝食を抜いただけです。

私は20代の時に小田原の断食道場で1週間断食したことが有るので半日断食に抵抗は有りませんでした。
それまで常識的には朝食が重要だと思っていましたが、慣れると体調がすこぶるよく甲田先生の考え方にも納得したので10ヶ月あまり続けています。

常識を疑うことも必要ではないでしょうか、建築的には壁や天井が「ビニールクロス」が一般的ですが、なぜこの材料を使うのか、早く安く簡単、補修もし易いこれは誰の都合でこの材料を使っているか、張るための接着剤で被害に遭っているのは誰なのか、もう一度考えてみませんか。

そう、ダイエットの話でしたね

何事にも1度はトライしてみることが必要ではないでしょうか、やってみて自分には合わなければやめれば良いだけだと思います。

昨年末はトレーニングセンターで運動していたので、トントン拍子に体重が落ちましたが、現在はなかなか行けず運動もほとんどしていません。
そのためか体重は今年に入ってから65キロ前後から落ちませんでした。

この3週間後ほどデトックス(排毒)の方法を教えて頂き実践しているのですが、また体重が落ち始めました、こうなると体重計に乗るのが楽しくなりますね。

楽しく生きてみませんか?



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください