HOMEスタッフブログその他 >尿酸値(1)

尿酸値(1)

私も人間ドックを受けるたびに尿酸値が高いと言われます、皆さんはいかがですか。

こんにちはつよぽんです

温かいから暑くなってきましたね。

私も人間ドックを受けるたびに尿酸値が高いと言われます、皆さんはいかがですか。

尿酸値が高いと痛風になることはよく知られていますね。

最近の研究では、高血圧など生活習慣病と尿酸値の関係が指摘されていいます。
プリン体の多いビールやレバーに限らず、砂糖が多く含まれる食品やアルコールを控えることが大切だそうです。
ビールを飲まないと良いのでしょうか?

「尿酸血が高い人ほどメタボリック症候群の割合も高く、糖尿病、脳卒中や心筋梗塞などを起こす危険性も高まる」と兵庫医科大の森脇優司教授(プリン代謝学)は言っています。
森脇教授らは、痛風の患者247人と通風でない104人についてメタボリック症候群の割合を調べた。
痛風患者では37%、痛風でない人は21%だった。

血圧、中性脂肪、空腹時血糖、内臓脂肪型肥満の割合のいずれも痛風患者の方が高かった。
森脇教授は「尿酸値が高く肥満の人の場合、体重を落とせば尿酸値が下がる。
インスリンの効きの悪さが関係しているようだ」と指摘しています。

尿酸値(1) その1

朝日新聞「体とこころの通信簿」より



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください