HOMEスタッフブログその他 >パソコンで民放ラジオを聞く

パソコンで民放ラジオを聞く

ラジオ番組がパソコンで聞けるようになりました。

こんにちはつよぽんです
今日はようやく天気が良くなりましたね。
桜も散り始めました。


パソコンで民放ラジオを聞く その1


ラジオ番組がパソコンで聞けるようになりました。
私も早朝に聞いていますが、音が良いですね。

AMラジオでは向きを変えたりすると雑音が入りますが、パソコンではチューニングする必要がないので便利ですよ。
正式名称は「IPサイマルラジオ」というそうです。
「IPサイマルラジオ」ホームページ

http://radiko.jp
専用ホームページで放送局を選ぶと無料で聞くことが出来ます、携帯電話では聞けないようです。

この試みは、現在のAMラジオは高いビルが電波を妨げたりして「雑音がひどい」という苦情も多いそうです。
またインターネットの普及に伴いラジオを持っていても聞く人が減ったので始めたようですね。
仕事をしながら良い音で聞けるので皆さんもお聞きください。

試験期間は9月末までだそうです。

サッカーの中継は利用料の関係で流せないそうです。


パソコンで民放ラジオを聞く その2



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください