HOMEスタッフブログその他 >生姜力(1)

生姜力(1)

昨日本屋さんに行った時に、石原先生の生姜力という本に興味を持ち買ってきました。

こんにちはつよぽんです

昨夜は寒いと思っていたら雪になりましたね

昨日本屋さんに行った時に、石原先生の生姜力という本に興味を持ち買ってきました。
石原先生は以前「空腹力」という本を紹介しましたが、朝食抜きの健康法を提唱している方です。

生姜力(1) その1

上記の記事は朝日新聞 トレンドより転載

その本でも生姜紅茶を黒糖を入れて飲むと良いと言っています。
黒糖は早速買ってきて入れて飲んでいますが、生姜はまだ入れていません。

本の「はじめに」書かれている文章に体温の低下と生姜について書かれています。

大人の体温が高い人で36.2~36.3度、ほとんどの人が35度台だそうです。
50年前には大人の体温は36.8度と言われていたそうです。

医学文献には体温が1度下がると代謝が12%、免疫力が約30%も低下することが分かった。

その背景は日本人の低体温化=免疫力の低下、病気の激増になっている。
20年目ぐらいから「生姜の体温上昇効果」について話していたら現在の「生姜ブーム」になったと書いています。

この生姜力について興味もってみませんか。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください