HOMEスタッフブログその他 >花粉の季節(1)

花粉の季節(1)

“本格花粉シーズン”に突入したことを発表したそうです。

こんにちはつよぽんです

昨日はKIZUKURIフォーラムで電車に乗って出かけましたが、暖かい日でしたね。
ウェザーニューズは24日、東京都と大阪府で花粉飛散数が増加し今後も飛散数が増えるとの見通しから、
“本格花粉シーズン”に突入したことを発表したそうです。

日本の花粉症の治療の主流は薬物療法だそうです、薬に頼って良いのか考えてしまいますね。

最新薬は粘膜の腫れを抑制する「抗ロコトリエン薬」だそうです。
この薬は眠くならないようです。

根治的治療にはスギ花粉をすり潰したエキス(抗原エキス)を体の中に入れて、体を花粉に慣らす「減感作療法」が良いようです。
ただ、週2~3回の通院を2~3年続ける必要が有り、それほど普及していないそうです。
厚生労働省の研究では、この治療法で7割の患者が症状の軽症化、または完治したそうです。

私の花粉症対策は「清福ファンシー」ですね
http://www.seifuku.co.jp/
皆さんもいかがですか



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください