節分

風水から見た節分だそうで女性の風水師(?)の方が言っていました。

こんにちはつよぽんです

もうすぐ節分ですね。
先日A邸の打ち合わせに向かう車のラジオで節分の話題を話していました。

風水から見た節分だそうで女性の風水師(?)の方が言っていました。
豆まきを始めるのは東北の部屋から始め時計回りにまいて最後に東北の部屋にまくのが良いと言っていました。
家相から言うと鬼門ですね。

あと記憶に残ったのは、「福は内」と言う数は「鬼は外」より1回多く言う。

豆を捲いた後食べる豆は年の数プラス4個が良い。

私も食べる豆の数を考えると気が重たくなる年になってしまったので、誕生日のローソクみたいに一粒で10粒になる豆がほしいです。

貴方はどう思いますか?

節分 その1

正月に行った香取神社には「安産の石」が有りますよ。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください