HOMEスタッフブログその他 >お酒を飲むと高まる乳ガンリスク

お酒を飲むと高まる乳ガンリスク

週に150㌘以上のアルコールを摂取する女性が乳ガンを発症する割合は、全く飲まない女性の1.75倍だったそうです。

こんにちはつよぽんです

こんな記事を見付けました、私には直接関係しませんが当事務所の所員は影響有りそうですね。

厚生労働省の研究班の研究で、全国五万人の追跡調査で分かったようです。
週に150㌘以上のアルコールを摂取する女性が乳ガンを発症する割合は、全く飲まない女性の1.75倍だったそうです。
一週間で150㌘とは、日本酒なら約7合分に相当。
ワインなら約14杯分、ビールでは大瓶約7本分、ウイスキーは約7杯分になるそうです。
十分に範囲内かな?

お酒を飲むと高まる乳ガンリスク その1

5万人の女性の生活習慣と健康状態を追跡、平均13年の期間で572人が乳ガンを発症したそうです。
発症率は、週の飲酒量が150㌘以下の人は飲まない人の1.06倍であまり変わらなかった。
しかし、150㌘を超す人では1.75倍になったようです。

「女性の飲酒は増えており、注意喚起が必要だ」と指摘する方もいます。
皆さんはどう思われますか?



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください