HOMEスタッフブログその他 >年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
穏やかな元旦を迎えましたね。

年頭のご挨拶 その1

自宅ベランダよりの初日の出

年頭のご挨拶 その2

紋次郎と散歩によった香取神社です

今年初めてのことに挑戦します。

昨年末に知り合いの方の紹介で木造3階建ての「耐火建築物」を設計・構造計算をさせて頂く事になりました。
木造住宅産業協会が耐火構造の認定を受けたのですが、設計するためには講習を受けないと出来ないのです
が、たまたま平成19年に私がその講習を受けていので依頼が来ました。
木造住宅産業協会1時間耐火構造
http://www.mokujukyo.or.jp/taika-1h/index.html
正月返上で勉強です。

休み明けより家の血統書を使った鉄骨の建物の新築が始まります。
家の血統書はまだ完全では有りませんが、施工をする職人が全員で手抜きをしないという誓約書を書いたり工程を写真で残すことを施主様が希望し建設会社が血統書を使用する事を同意したので使用することになりました。
昨年中に地鎮祭を執り行いましたので、新年早々工事が始まる予定です。

この建物は賃貸事務所ですが断熱材はセルロースファイバーを使う予定です。

本年も皆様の期待に応えられるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。!


年頭のご挨拶 その3

毎年お年賀にしている干支石けんです



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください