HOMEスタッフブログその他 >下戸か左党かケータイ表示

下戸か左党かケータイ表示

お酒を飲める体質かどうか、自分の遺伝子の型をケータイに表示する
遺伝子検査キッドがあるそうです。

こんにちはつよぽんです

先日の新聞に「遺伝子検査の結果を携帯電話で表示できます」と記事がありました。
お酒を飲める体質かどうか、自分の遺伝子の型をケータイに表示する遺伝子検査キッドがあるそうです。
お酒に強いか弱いかの体質は、主に遺伝子のわずかな差で決まるそうです。
検査で調べるのは、悪酔いの原因物質「アセトアルデヒド」を分解するのに重要な酵素を作る遺伝子「ALDH2」
の違いだそうです。

専用ウェブサイトから申し込むと、キッドが送られてきて、綿棒で口をぬぐって封筒に入れ検査会社に郵送すると7~10日ほどで「のんべ型」「ほろ酔い型」「下戸型」のいずれかの結果を示したカードが届くそうです。
カードの裏面の二次元コードをカメラ付き携帯電話で読み込むと、結果が表示される仕組みだそうです。
発売したのはヒメナ・アンド・カンパニー(本社・東京)の担当者は「意外に飲める人からの申し込みが多い。

酒豪だと自慢したいのかもしれませんが、依存症のリスクにも注意が必要です」と話したいるそうです。

価格は税込み9450円だそうです。
携帯電話で結果を見られるようにした点が特徴だそうです。

機会があったら試してみたいですね。

下戸か左党かケータイ表示 その1


一昨日の富士山、新見沼大橋料金所からの一枚です



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください