HOMEスタッフブログその他 >埼玉県消費者大会

埼玉県消費者大会

昨日埼玉県の消費者大会の分科会に私の加盟する組合の要請で参加してきました。

こんにちはつよぽんです
昨日埼玉県の消費者大会の分科会に私の加盟する組合の要請で参加してきました。

「地球温暖化防止に向けての産業界の関わり」という分科会でした。
一人目の発表者は産業界の取り組みとして、シャープの方でした。
シャープはこういうことをして温暖化防止に取り組んでいますという企業の宣伝も兼ねて発表されていました。
他の企業にも参加を打診したが断わられたようです。

太陽光発電の話が多かったですが、このまま太陽光や風力発電の不安定な電力に頼って良いのか考えてしまいますね。
アイスランドのように地熱発電で発電は出来ないのでしょうか?

原子力発電は高温になった冷却水が海に流れることで温暖化を促進するという説も有ります、又使用後の燃料の問題が有りますねで無くしたいですね。

私が高校生になるまで住んでいた北海道では石油を掘削中に温泉と天然ガスが出て、天然ガスで発電をしていました(30年ぐらい前で現在は有りません)、他の地区が停電しても停電しなかった思い出があります。

次の方はNPO気候ネットワークの事務局長の方、地球温暖化の原因はCO2だという前提なのであんまりおもしろく無かったです。
ただ原子力発電推進のNPOでは無いようなのでまだ良かったです。

日本のエネルギーと住宅を石油漬けにしたい人達がいるのでしょうね。

分かったうえで
地球と私たちの未来のために ストップ温暖化普及啓蒙資料(NPO環境ネットワークより)
http://www.kannet-sai.org/sai-ccca/kodomo.pdf



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください