HOMEスタッフブログその他 >座敷わらしに会いに東北へ(3)

座敷わらしに会いに東北へ(3)

8月に泊まった座敷わらしのでる旅館の「緑風荘」が火事で全焼したそうです。

こんにちはつよぽんです
8月に泊まった座敷わらしのでる旅館の「緑風荘」が火事で全焼したそうです。

(写真真ん中のあたりが槐(えんじゅ)の間です)

昨夜午後8時ごろにボイラー室あたりから出火したようですね、築300年以上の母屋を含む4棟が全焼したそうです。

食事をしたところの建物は江戸時代に建てられたと女将さんは言っていました。

怪我は宿泊の一人の方が軽傷以外、従業員の方も無事だったのは良かったですね。

ほんの一ヶ月前に「槐(えんじゅ)の間」に娘と泊まってきたばかりだったので驚きました。
また泊まりに行きたいと思っていたやさきに焼失とは残念です。

亀麿神社の鳥居

座敷わらしに会いに東北へ(3) その1
「槐(えんじゅ)の間」

座敷わらしに会いに東北へ(2)http://www.katohome.com/blog/other/201.html

座敷わらしに会いに東北へ(1) http://www.katohome.com/blog/other/198.html



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください