HOMEスタッフブログその他 >座敷わらしに会いに東北へ(1)

座敷わらしに会いに東北へ(1)

先日、座敷わらしが出るといわれる二戸の緑風荘に行ってきました。

こんにちはつよぽんです
今日は選挙の日でしたが皆さん投票に行かれましたか?

先日、座敷わらしが出るといわれる二戸の緑風荘に行ってきました。
友人が何年か前に予約したので下の娘と一緒に泊めて貰いました。
この旅館が座敷わらしで有名なことは知らず、面白そうだなと思い連れていって貰いました。
その後テレビの番組で緑風荘が紹介されたのを見てますます興味がわき色々と調べてみました。

友達と一緒に行くはずの方が都合悪く、結局私の娘と3人で宿泊しました。
どういう状況だったかは次回でお話しします、驚きの体験でした!

東京駅から東北新幹線は「やて」で約三時間乗り八戸に着きました。
乗った新幹線が「ポケモン新幹線」だったので娘は大喜びです、駅弁はもちろんポケモン弁当。

 

八戸から青い森鉄道、IGRいわて銀河鉄道鉄道(両方第三セクター乗り換え無し)で約三十分で到着です。
銀河鉄道なんて夢のある路線の名前ですね。
駅からタクシーで5分、歩くと30分だそうです、早い時間なら散策しながら歩いて行くのが良いでしょうね。

座敷わらしに会いに東北へ(1) その1



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください