HOMEスタッフブログその他 >三尺三寸箸

三尺三寸箸

薬膳料理研究家の方の指導を受けて季節に合わせた薬膳メニューを提供しているそうです。

こんにちはつよぽんです
先日家族とレイクタウンに題の店に食事に行ってきました。

薬膳料理研究家の方の指導を受けて季節に合わせた薬膳メニューを提供しているそうです。
確かに野菜を使ったメニューが多かったですね。
この店の名前の由来が書いてありました。
「昔、ある人が極楽を覗くと、極楽には食卓の上にすばらしいご馳走と長すぎて食べずらそうな三尺(約90cm)もある箸が置かれていました。
どのようにして食事をするかと注意深く見ていると、三尺の長い箸でご馳走をつまむと自分の口へ運ぶのでなく、向かい合っている相手の口へ運び食べさせてあげていました。」

他人のために生きることによって、自分も幸せになれると言う仏の教えが店名の由来だそうです。

今の時代旬の野菜って分かりずらくなってますよね、皆さんもいかがですか。

三尺三寸箸のHP
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください