HOMEスタッフブログ花粉症 >花粉症(7)

花粉症(7)

アレルギーに成りやすい体質の子供が、成長とともに症状を増すのが典型だそうです。

こんにちはつよぽんです
今日の朝は二月中旬の気温だとテレビで言ってました。
散歩に行きましたが寒かったです。
明日花見を予定しているのですが、家の前の桜く咲でしょうか。

「アレルーギーマーチ」て知っていますか、アトピー性皮膚炎から、ぜんそくや花粉症へと、行進の様に次々に発症する様子を表す言葉だそうです。
アレルギーに成りやすい体質の子供が、成長とともに症状を増すのが典型だそうです。
大人でも花粉症をきっかけに成ることもあるらしいです。

日本人の90%は何らかのアレルギー症状を持っていると厚生労働省が発表しているそうです。

シックハウス症候群がきっかけに成って化学物質過敏症に成る方が60%近く居るそうです。
住宅が我々の生活に深く関係しているので、その住宅を化学物質を出来るだけ排除した作りにするのは、シックハス症候群にならないように、また成っている方がこれ以上症状を悪化させない為にも必要だと思います。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください