HOMEスタッフブログ花粉症 >花粉症(7)

花粉症(7)

食品でも花粉症を緩和する効果の有る物がいくつか有るようですね。

こんにちは、つよぽんです。

花粉の具合はいかがですか?
私は泡盛が良かったのか目の周りが昨年ほど痒くありません。
たまに鼻水が出て来ますが。
今朝の新聞よると埼玉の桜の開花予想が22日と書いてありました。
今年は開花が早そうですね。

食品でも花粉症を緩和する効果の有る物がいくつか有るようですね。
本当は先日の米が発売されると良くなる様な気がしますけど。
「プロバイオティクス」
お腹の調子とアレルギーは深い関わりがあるようですね。
お腹に回虫が居ると花粉症に成らないと言いますね。
ほど良い量を食べると、腸内環境を整えなど体に良い影響を与えてくれる、生きた菌だそうです。
特定のヨーグルトを食べることで整腸作用に加えて花粉症の自覚症状の緩和が報告されたそうです。

花粉症対策のヨーグルト選びのポイント(朝日新聞より)
1長続きできる味・価格か
2出来ればプレーンタイプを
3入っている菌の特徴ををインターネットで確認
4特定保健康食品かどうか
51日100g以上を目安に

花粉症のあなた、いかがですか?



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください