HOMEスタッフブログ花粉症 >花粉症(3)

花粉症(3)

昨日は天気が良かったのですが、風が強く花粉の影響が少なかったようですね。

こんにちは、つよぽんです。

昨日は天気が良かったのですが、風が強く花粉の影響が少なかったようですね。
皆さんはいかがですか?
私は目に少し違和感が有るのと、夕べあたりから鼻水が出てテッシュが離せなく成りました。
しかし花粉症に効くという泡盛を飲んでいるからなのか、去年より症状がまだ軽いような気がします。

28日の新聞に「花粉症に効くお米お蔵入り?」と記事がありました。
花粉症を和らげる遺伝子組み換え米を農林省が6億以上も掛けて研究していたのですね。
こういう研究をしていたとは知りませんでしたね。
どうも効果は有る様なのですが、厚労省より「花粉症の原因物質の遺伝子をコメに組み込むことは治療目的そのもの」と医薬品として開発する様に指摘されたみたいです。
医薬品として開発するには数十億の費用が掛かるらしくお蔵入りの可能性が高いようです。
製薬会社はこのコメが医薬品として出ると、現在の花粉症関係のものが売れなくなるから協力しないのでしょうか。

 

朝日新聞花粉症緩和米

http://www.nias.affrc.go.jp/pressrelease/2005/20051031.html

 

(写真事務所前の桜のつぼみです)


花粉症(3) その1



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください