HOMEスタッフブログ花粉症 >来年の花粉今年の10倍かも

来年の花粉今年の10倍かも

今朝の新聞に日本気象協会は来春の花粉の飛散予想を発表した記事が載っていました。

こんにちはつよぽんです

今朝の新聞に日本気象協会は来春の花粉の飛散予想を発表した記事が載っていました。

来年の花粉今年の10倍かも その1

全国的にスギ、ヒノキの花粉の飛散量は今年より多いと予測されているようです。
今年は少なかったから余計に多く感じるのでしょうか。

東海、近畿の1部は今春の10倍以上、関東でも2-5倍になる見通しという。
東海、近畿の花粉症の方来春は大変そうですね。
日本気象協会によると、前年夏の天候不順などで飛散量が少なかった今春と比べると、来春は全国的に2-10倍となるそうです。
春の花粉飛散量は、花芽が成長する前年夏の日照時間や気温などに左右されるそうで。
今年6-8月の平均気温は統計を取り始めた1898年以降最も高く、スギ、ヒノキの花芽の育ちがよいからだそうです。
私は昨年より一日2食を実践しています。
松井さんという方が甲田先生を参考にしてHPを開いています。
この中に花粉症についても書いていますので参考になればと思います。

http://www.2shock.net/

焼酎も今から飲み始めるのが良いですかね。

請福酒造HP
http://www.seifuku.co.jp/



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください