HOMEスタッフブログ花粉症 >花粉症ー今年のスギは終息?

花粉症ー今年のスギは終息?

全国的に気温が高かかったため近畿から東北南部にかけては今月下旬に終わるようです。

こんにちはつよぽんです
今朝の新聞に今年のスギ・ヒノキの花粉の飛散が平年より一週間ほど早く終息するとの予測を環境省が発表したと載っていました。
全国的に気温が高かかったため近畿から東北南部にかけては今月下旬に終わるようです。
花粉症の原因はスギが圧倒的に多いのですが、他には夏から秋はカヤガモやオオアワガエリなどのイネ科植物、秋になるとブタクサやヨモギなどのキク科植物の花粉が花粉症の原因になるようです。

今年の私の花粉症は泡盛の成果か去年よりは格段に過ごしやすかったです、昨年は目が痒くて目薬を挿したり薬を飲まないと我慢ができなかったのですが、今年は目に違和感がある程度で目薬も挿さず過ごせました。 

泡盛で花粉症の症状が軽くなる話をすると皆さん興味を持って聞いてくれました。
来年のために泡盛を飲みましょう!



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください