HOMEスタッフブログ工事状況 >H邸構造見学会のご案内

H邸構造見学会のご案内

現在施工中のH邸の構造見学会を5月29日の日曜日に行います。

こんにちはつよぽんです
今日は天気が良いみたいですが見学会の日曜日は天気が悪いようです。


H邸構造見学会のご案内 その1


現在施工中のH邸の構造見学会を5月29日の日曜日に行います。

この建物は長期優良住宅の山長商店先導モデルの補助金を受けているために施工中に構造見学会をすることが条件になっています。

H邸構造見学会のご案内 その2

土台の桧

H邸構造見学会のご案内 その3

柱は杉120角(1・2階とも)

構造材は国産の紀州材で土台が桧(120角)、柱が桧・杉(120角)、梁が杉材(一般的には米松や集成材が
多いです)の巾120角。

H邸構造見学会のご案内 その4

この杉の梁材が綺麗です、また構造材はJAS認定で一本一本グレーディングして含水量と強度を表示しています。

セルローズファイバーの施工中なので11:00と2:00に施工の実演を考えています。
下の本の著者であり、実際の施工をしていただいているZテクニカの「山本順三」さんにも来て頂く予定です。

住所はさいたま市見沼区です詳しい場所はフリーダイアルにてお問い合わせください 

0120-971-582 (転送になると思いますので長めにお待ちください)

施工が進むと隠れて見えなくなる部分ですので是非おいでください。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください