HOMEスタッフブログ工事状況 >Y邸新築工事(家の血統書)

Y邸新築工事(家の血統書)

昨年暮れに地鎮祭を行ったY邸新築工事が本格的に始まりました。

こんにちはつよぽんです
昨年暮れに地鎮祭を行ったY邸新築工事が本格的に始まりました。
まず平板載荷試験を行い想定の地耐力が有るかを確認します。


Y邸新築工事(家の血統書) その1

全体の写真ですユンボの重量を利用して荷重を掛けています。

鉄骨の構造計算はこの想定の地耐力で計算しているので、もしこの想定を下回ると地盤改良をしないとならなくなります。


Y邸新築工事(家の血統書) その2


時間を計り沈下量を測定、半日掛かったようです。

先ほど連絡があり問題なく想定の地耐力が確認出来たようです。


Y邸新築工事(家の血統書) その3

コンクリートの下の30cmの鉄板の沈下量を測っています。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください