HOMEスタッフブログ工事状況 >S邸検査

S邸検査

S邸は調整区域に建築されたので午前中は開発の検査でした。

こんにちはつよぽんです

先日S邸の検査をおこないました。
S邸は調整区域に建築されたので午前中は開発の検査でした。
敷地の長さや排水の施設が図面どうりに作られているかなどの確認を行政の職員が行いました。

S邸検査 その1

午後からは瑕疵担保保険の特例検査を受けました。
予定では10月完成だったので瑕疵担保法の適用期間外に完了する予定でしたが、諸事情の為10月を超えて完成したため特例検査を受けて瑕疵担保法に則った保険の適用を受けるためのものです。
本部からの検査員二人で鉄筋のピッチや筋交いの確認をしていました。

これは鉄筋探査器を使い鉄筋の位置を出し写真を撮っている所です

S邸検査 その2

この写真は耐圧版の配筋を探っているところです。

S邸検査 その3

筋交いを金物で探知して調査しているところです

S邸検査 その4

その後建築基準法の完了検査を受けました。

これはセルロースファイバーを天井にブローイングしたところの写真です。
当社の設計では天井裏を有効に使うため屋根の下に断熱材を充填しますが、今回は天井の上に断熱材を吹き込みました。

S邸検査 その5



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください