HOMEスタッフブログ工事状況 >A邸新築工事

A邸新築工事

先日上棟を終え工事が順調に進んでいます。

こんにちはつよぽんです

先日上棟を終え工事が順調に進んでいます。
垂木(18㎝)を取り付け野地板を張りその上にルーフイングを敷き込みました。

A邸新築工事 その1

これで雨が降っても屋根は大丈夫です、3階のベランダが広いので防水を早めする予定です。

防水は一般的に多いFRP防水では無く工場制作のガルバリュウム鋼板で行います。
この防水の施工実績は35年で21万棟だそうです。

A邸新築工事 その2

壁は筋交いを入れ、間柱を建て所定の金物を取り付けをしています。
この建物は木造3階建てなので許容応力度計算をしています、床は剛床なので構造用合板24㍉を梁の上に張っています。
屋根が完成して筋交い、金物が入ったら建築基準法と瑕疵担保履行法の中間検査を受ける予定です 。

A邸新築工事 その3

2階の写真です

A邸新築工事 その4

車庫上部は収納にしたので梁が入っています。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください