HOMEスタッフブログ化学物質 >エアープロット(2)

エアープロット(2)

エアープロットとは白金と二酸化チタンからなる白金保持光触媒を利用した吸着分解塗布剤です。

こんにちはつよぽんです
昨日は一日打ち合わせでしたが暑かったですね。

エアープロットとは白金と二酸化チタンからなる白金保持光触媒を利用した吸着分解塗布剤です。
これを居室の外部に面する窓ガラスの内側に塗布することによりホルムアルデヒドを分解除去し、居室内のホルムアルデヒド濃度を0.1㎎/m3以下に保つシステムです。

原理を簡単に説明すると(昼間・夜間)

エアープロット(2) その1

太陽光(紫外線)を利用して白金担持光触媒によ
ってホルムアルデヒドを分解除去する。



エアープロット(2) その2

白金によってホルムアルデヒドを吸着する。



エアープロット(2) その3

太陽光(紫外線)を利用して白金担持光触媒によって夜間
吸着したホルムアルデヒドを分解除去するとともに、
室内のホルムアルデヒドを分解する。

化学式で単純に書くと
HCHO(ホルムアルデヒド)+02=H2O(水)+CO2(二酸化炭素)に分解されます。

エアープロット(1)



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

ハウジングバザール自然素材が好きに当事務所が出展しています。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください