HOMEスタッフブログ建材 >KES工法

KES工法

先週は無添加住宅の総会が大阪で行われたり、ビックサイトの展示会に相談員として参加

こんにちはつよぽんです
今日は夏を思わせる朝ですね、昼間も暑そう!

KES工法 その1

先週は無添加住宅の総会が大阪で行われたり、ビックサイトの展示会に相談員として参加したりえらく多忙になり更新が出来ませんでした。
今週はその分も頑張ります。

facebookにも参加したのですが何を書いたらよいかなかなか難しいです。

新聞に載っていた、東日本大震災で津波に流されなかった木造の建物という記事です。
何年か前にこの工法で1階が工場で2階が事務所という設計にこの工法を採用しました。

1階部分の工場に柱が有ると使い勝手が悪いのでこの工法を採用して中間に柱が無いようにしました。
木造と言うよりは「木骨造」に近いと思います。
基礎との接合は金物を介して接合したり、アンカーボルトがの本数も多かったので津波にも耐えたのでしょう。

埼玉県の宮代町の町庁舎はこの工法です
http://www.kes.ne.jp/LargeScaleCasebook/Specification/Government/government0001.html



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください