HOMEスタッフブログ建築 >長野県小林木材訪問紀(2)

長野県小林木材訪問紀(2)

長野の小林木材さんに見学その2です

こんにちはつよぽんです
暑い日が続いていますが
長野の小林木材さんに見学その2です

長野県小林木材訪問紀(2)  その1


会社の倉庫には唐松の壁材を張っていました。


長野県小林木材訪問紀(2)  その2

 

防火の試験をした時の壁材が置いてありました。
小林木材さんのカラマツ防火サイディングは防火構造と準防火構造の認定を取得しているそうです。
詳しくは
http://www.koba-moku.co.jp/karamatuboukasiken.html

此方をご覧下さい。

長野県小林木材訪問紀(2)  その3

 

奥の機械はグレーディングマシンです。

長野県小林木材訪問紀(2)  その4


小林木材さんが国からの補助金で建てた展示場を見せて貰いました。
残念ながら内部は見ることが出来ませんでしたが興味深い建物でした。

長野県小林木材訪問紀(2) その6

大口径の柱を表しにしています。

長野県小林木材訪問紀(2) その6

雨の当たるところは色が変わっていますね。

長野県小林木材訪問紀(2)  その7

なんと屋根が木で葺いていました。
不燃材の認定が取れるのでしょうか?

長野県小林木材訪問紀(2)  その8

何か塗っていると思うのですが

長野県小林木材訪問紀(2) その9

暮らすのには適さないようです。
展示場ですから。
筋交いはコボットでしょうか。

小林専務のカラマツの思いは凄いですね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください