HOMEスタッフブログ建築 >省エネエアコン(1)

省エネエアコン(1)

暑いときに頼るエアコンの技術についての記事です。

こんにちはつよぽんです
残暑が厳しいですね

カメラを新しくしました。

省エネエアコン(1) その1

事務所の脇に咲いている百合を背景をソフトフォーカスで

今まではキャノンのデジタルカメラだったのですが、現場で落としてしまいレンズが出たまま固まってしまいました。
修理代が現行の機種を買うのと変わらないくらい掛かるとカメラ屋さんで言われたので思い切ってデジタル一眼レフにしました。

省エネエアコン(1) その2

O邸の階段の照明、漆喰壁が良く分かりますね。
さすがに一眼レフ色々なことが出来ますね。

暑いときに頼るエアコンの技術についての記事です。家庭での電力消費の筆頭格と言われ続け、メーカーは心臓部のヒートポンプ技術の効率化に努力しているが大幅な節電は消費者の使い方次第という現実だそうです。
エアコンが消費する電気は、熱の移送に使うヒートポンプという技術の要と成るコンプレッサー(圧縮機)は9割をしめるそうです。
室外機や室内機の送風ファンを動かすエネルギーなどはわずかだそうです。
エアコンメーカーは「圧縮機をいかに効率よく動かすのが省エネのカギですが、今は理論上可能な約90%のレベルまでに達成しているそうです日本の技術は凄いですね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください