HOMEスタッフブログ建築 >埼玉県の木づかい運動

埼玉県の木づかい運動

木材を多く使う木造住宅には多くの炭素が貯蔵されており「都会の森林」とも形容されています。

埼玉の木づかい運動
こんにちはつよぽんです

長期優良住宅の認定申請が続いてブログの更新が進みませんでした。
計算で出しているので内容が細かくて大変です。

埼玉県の木づかい運動 その1

雪が降りましたね、娘の作った雪だるまです。

木材を多く使う木造住宅には多くの炭素が貯蔵されており「都会の森林」とも形容されています。

埼玉県より県産材を使ってCO2の削減を図る制度の案内が来ました。


埼玉県の木づかい運動 その2

 

ネットでは「炭素の蔵」というサイトが住宅にCO2がどのくらい蓄積しているか計算できるそうです。

http://koteika.com/

このサイトは木質炭素貯蔵表示推進委員会(CSIPC)という所が運営していそうです。
正しい木材製品の利用が地球温暖化をはじめとする環境問題の緩和につながることを知って貰うために作られ
ています。

住宅が貯蔵する炭素量を計算してCO2削減に貢献したか結果が出て、「炭素固定認定書」が印刷できるようです。

あなたの家もどのくらいCO2削減に貢献したか計算して見ませんか。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください