HOMEスタッフブログ建築 >アーバンエステート(2)

アーバンエステート(2)

東北道下り羽生PA「パサール」内のROYAL佐世保バーガー
娘はこれに挑戦しました。

こんにちはつよぽんです
今日も穏やかでお出かけ日和だそうです、でも今日も打ち合わせです。

アーバンエステート(2) その1

東北道下り羽生PA「パサール」内のROYAL佐世保バーガー
娘はこれに挑戦しました。
羽生パサール
http://pasar.driveplaza.com/hanyu/

アーバンエステートの幹部が逮捕された事件の続報です。

同社は客に「万一、破産しても必ず別の建築会社が引き継ぎ、住宅を完成させると」説明していたそうでね。
アーバン社は、保証会社と「完成引渡契約」を結んでいたが、工事の完成を保証しる内容ではなかったようです。
埼玉県警は、アーバン社が契約内容を誤信させる営業文句を繰り返し、多額の前金を得ていたと考えています。

アーバン社は2008年に、東京都墨田区の保証会社と契約を交わしたようですが、内容は未着工の場合は200万円分まで、基礎工事が終わっている場合は300万円分までの工事を引き継ぐということだそうです。

かなり中途半端な内容ですね、これで完工保証という内容では無いですね。

アーバン社の被害にあった58世帯65人は保証会社側を相手取り計約1億4千万の損害賠償を求める訴訟を
起こしています。

保証会社側は「アーバン社と契約を結ぶ際に黒字経営と説明を受けた。経営破綻状態とは知らず、自分たちも
だまされた」と説明しているそうです。

契約を結ぶ際は銀行からとか調査すると分かりるような気がしますね。
お客様が相談できる公の機関も必要なような気がします。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください