HOMEスタッフブログ建築 >補正予算(2)

補正予算(2)

現在申請をしている「長期優良住宅」正式には「木のいえ整備促進事業」と同様の制度を補正予算に盛り込んだそうです。

こんにちはつよぽんです

補正予算(2) その1

桜の葉が黄色から赤色になってきました。

バレーボール見ましたか?
日本が三位になりましたね、久々の銅メダルがんばりましたね!

現在申請をしている「長期優良住宅」正式には「木のいえ整備促進事業」と同様の制度を補正予算に盛り込んだそうです。

予算は森林再生事業と併せて101億円だそうです。
今年度は木のいえだけで50億円の補助金でした。

県によっては独自の助成制度を設けています。
長野県は県産材を使い一定の基準を設けて1棟あたり100万円で年間予定の180棟を使い切ったそうです。
滋賀県も9月に予算に達したそうです。

埼玉県も、県産材の使用にもっと助成をしてくれると良いのですが。

また県産材の使用に当たり材木の銀行構想が有りましたが業者が使いやすいようにしてほしいですね。

施主様が国産材に目を向けてくれる今がチャンスですね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください