HOMEスタッフブログ建築 >補正予算(1)

補正予算(1)

新建ハウジングに現在国会で審議中の2010年度の補正予算の記事が有りました。

こんにちはつよぽんです
今日も昼間は暖かでしたね

補正予算(1) その1

今日は一日渋谷で講習会でした。

新建ハウジングに現在国会で審議中の2010年度の補正予算の記事が有りました。
管政権は2020年までに木材自給率を50%まで高める目標を掲げ、国の「成長戦略」に盛り込んだそうです。
地域産業ととも密接に結びついている地域材の利用は、疲弊する地方経済のカンフル剤として期待されているようです。

林野庁の補助事業
産地が明らかな木材を住宅に使う場合、木材量に応じて1棟あたり最大40万円を補助するそうです。
既に地方自治体が同様の補助を実施している場合は、その制度を拡充したり、予算切れの際の充当などを予想しているようです。

補助制度のない自治体については新設するそうです。
予算は公共建築物の木造化に対する補助金と併せて94億円だそうです。

「国産材」としてくれるともっと多く使えるのですと思ってしまいます。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください