HOMEスタッフブログ建築 >新しい建材-ガイナ

新しい建材-ガイナ

宇宙航空研究開発機構が開発した技術を民間にも使える様に
ライセンスを貰い販売しているそうです。

こんにちは、つよぽんです。
相変わらず風邪が治りませんが、こんな本がありました。


新しい建材-ガイナ その1

23日にH2Aロケットが発射され無事人工衛星が打ち上げられましたね。
設計の仲間とロケットの先端に塗られているガイナという塗料を見に(株)日進産業へ伺い後藤社長より説明を聞きました。
宇宙航空研究開発機構が開発した技術を民間にも使える様にライセンスを貰い販売しているそうです。
0.5㍉の厚さで断熱を可能にしたほか、遮熱・結露防止・防音・防汚・空気質改善など、15に及ぶ機能を発揮するそうです。

目の前で実験をして頂きましたが、断熱性能は「すごい」の一言でした。
でも一般にあんまり知られて無いような気がします。


新しい建材-ガイナ その2

(株)日進産業のHPでH2Aの打ち上げを見てください
http://www.nissin-sangyo.jp/gaina/index.html



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください