HOMEスタッフブログ建築 >S2Aさんの無添加住宅見学会(1)

S2Aさんの無添加住宅見学会(1)

無添加住宅モデル、エコラボ、アンティーク住宅の「ラ・ェルム」と色々な建物を見せて頂けるので所員と一緒に参加しました。

こんにちはつよぽんです

昨日福島の無添加の代理店のエス・ツー・アンザイさんの建てられた展示場を見学に行ってきました。

S2Aさんの無添加住宅見学会(1) その1


埼玉からでは少し遠いのですが、無添加住宅モデル、エコラボ、アンティーク住宅の「ラ・ェルム」と色々な建物を見せて頂けるので所員と一緒に参加しました。


S2Aさんの無添加住宅見学会(1) その2


本社裏の無添加の展示場は照明の使い方や置物のセンスが良く大変参考になりました。

S2Aさんの無添加住宅見学会(1) その3

廊下に設置していた照明

このモデルは1000円で体験宿泊が出来る用になっているのも良いアイデアですね。

S2Aさんの無添加住宅見学会(1) その4


玄関を入ると無添加住宅のマークの入ったマットが迎えてくれます、ダスキンで作ってくれると教えて頂きましたが、知りませんでした。

私がこの建物で一番の凄いと思ったのは2階の一室がF☆☆☆☆を使った国交省推薦(?)の建材を使った部屋ですね、この漆喰との差はどなたにでも分かると思います。

S2Aさんの無添加住宅見学会(1) その5


この建物に入ってから臭いは感じなかったのですが、この部屋に入るなり臭いと感じました。

入った人はおそらく全員感じると思います、確かにホルムアルデヒドは基準以下かもしれませんが、TVOC(総揮発性有機化合物の総称です)はかなり出ているのではないかと思います。

是非この基準を作った官僚に入って貰いたいですね。


S2Aさんの無添加住宅見学会(1) その6


すぐ前の新築の建物の奥様方が見学に来て「家と同じ臭いだ」と言ったそうです、ビニールクロスと漆喰が施工してあるからこの差が分かるのですね。

安齋社長はじめ社員の方々大変お世話になり有り難うございました、展示場で頂いたコーヒー美味しかったです。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください