HOMEスタッフブログ建築 >越谷市住宅相談

越谷市住宅相談

この相談は月一回、建築士会と事務所協会の会員が相談を受けるものです。

こんにちは、つよぽんです。

午前中越谷市の広報にも出ている住宅相談の当番でした。
この相談は月一回、建築士会と事務所協会の会員が一人ずつ出て相談を受けるものです。
今までは木造関係が多かったのですが、「今回は分譲マンションの改装の相談」と担当から言われていました。

相談を受けて驚いたのは、中古マンションの物件で、管理組合が作っている管理規約をないがしろにして、管理組合の同意を得ずにリフォームをした人が、裁判で勝訴したという事例です。
本来、改装工事をする場合はまず管理規約を守って工事するはずですなのですが・・・
管理組合や近隣の住民を巻き込んで、裁判までした方は、このマンションに住みづらくはないのでしょうか。
そう思ってしまいました。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください