HOMEスタッフブログ建築 >オススメ本

オススメ本

無添加住宅の秋田社長が書いた「無添加住宅!」。

本を読んでみませんか?

オススメ本  その1

無添加住宅の秋田社長が書いた「無添加住宅!」。
私はこの本を読んで「昔の日本の家づくりに挑戦」する社長の姿勢や、
建材すべて、接着剤にいたるまで、化学物質を排除してシックハウスにならない住宅を建てていることに感動して、兵庫まで建物を見に行きました。

シロアリ対策は今まで無添加住宅の品揃えには有りませんでたが、この度、ニガリを使って10年保証が出来る消毒が出来ました。

 

オススメ本  その2

もう一冊は山本順三さんの「無暖房・無冷房の家に住む」という本です。
著者の山本さんは、断熱工事業を営んでいらっしゃいます。
私の事務所兼住宅は山本さんにセルロースファイバーという断熱材を施工してもらって7年目です。
寒くなると、事務所に来る人に「ストーブ焚いているのですか?」と聞かれます。
もちろん無暖房なのですが、所員とパソコンやコピー機からの熱だけで、17時頃には30度超えることも珍しくありません。
自宅も朝居間に入ると前日の暖かさが残っています。
実感したい方は山本さんの体験館か私の自宅までおいでください。

図書館にも有りますが読んでみたい方はお貸ししますので
メールまたはTELでお申し込みください。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください