HOMEスタッフブログ建築 >住宅版エコポイント

住宅版エコポイント

住宅版エコポイントの創設が12月8日に決まったようですね。

こんにちはつよぽんです
今朝は寒かったですね、散歩しているだけで手がしびれてきました。

住宅版エコポイントの創設が12月8日に決まったようですね。
今月号の日経ホームビルダーに載っていた記事です。

2009年度二次補正予算として、1000億円が計上されたそうです。
一月下旬に予定されている次期通常国会で予算が成立した後、施行となるようです。

断熱性能を備えた戸建てもしくは集合住宅で、新築およびリフォームしたものが対象となる。
ポイント還元額は新築の場合は、最大30万円で検討しているそうです。
これは次世代省エネ基準に適合した住宅の普及率は、住宅性能評価を受けた住宅の36%程度とまだ低い為、このエコポイントで普及率を上げようとしているようです。
本当に低いですね。
だだ最大で30万と少ないので微妙と書いています。


住宅版エコポイント その1


昨日の夕焼けの富士山です



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください